家庭で行っているエコ活動、みんなに教えてあげましょう

毎日家庭で行っているエコ活動、今度は周りのみんなに教えておげましょう。

普段何気なく、でも楽しんで実践している家庭内でのエコ活動。

そのエコ活動は現在は目に見えて分かる成果はないかも知れません。

でも、非常に小さなものかもしれませんが、着実に未来の地球、未来の子どもたちへと繋がっているものです。

そんな活動が家庭の中だけで終わってしまうのは、とてももったいない話です。

周りの人との何気ない会話のなかで、さりげなく伝えて見てください。

家庭内でのエコ活動は、お金をかけずに快適な生活ができますので、きっと賛同してくれるはずです。

そして、

ゆくゆくは、地域の清掃活動などの地球環境保全活動やボランティアなどに積極的に参加しエコの輪を広げていきましょう。

元々地球温暖化は、人間が文明を追い求めた結果だともいえます。

人間が作り出した温暖化は人間にしか止めることができません。

家庭で行っている小さなエコ活動は、やがて地球温暖化ストップへの足掛かりとなるはずです。

家庭でエコ:エコ活動はみんなに教えてあげましょう

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ