不要になった子ども服の行き先はどこですか?

不要になった子ども服ってどうしてますか?

メジャーなところでは、

リサイクルショップに売る、知人にあげる、といったところでしょうか。

他にもフリーマーケットに出品するって方もいるでしょう。

でもブランド品であったり、新品同様であったり、2~3回しか着ていないものであれば、何のためらいもなく行動に移せるのですが、僅か数回しか着ていないのにシミができているためどうしよう!?って躊躇してしまうことってありませんか!?

確かにリサイクルショップでは売れる可能性は低いかもしれません。でも、かといってそのままゴミとして捨ててしまうのはあまりにももったいない話です。

私の経験上、一人目の子どもには何でも新品を着させてきました。

親戚の人がチャイルドシートをあげるといってわざわざ持ってきてくれたのに、シートに着いたシミがどうしても嫌でやんわり断ったことがある程、とにかく我が子には良い物をという思いが強かったです。

しかし、二人目になると子どもはすぐに汚すしシミなんて当たり前、ということがよく分かり、何にも気にならなくなりました。

ですので、

着られなくなった子供服は、二人目以上のお子さんを子育てしているご家庭には、よほどひどくない限り喜んで貰ってもらえるはずです!?

家庭でエコ:行き先のない子供服は、二人目以上の子育て中のお母さんに聞いてみましょう

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ