エアコンは、夏は26~28℃、冬は20~22℃に

エアコンの設定温度高すぎたり、低すぎたりしてませんか?

「ちょっと暑い」「ちょっと寒い」

と感じる位が身体に良いのです。

暑いから寒いからといって過剰に温度設定を調節し過ぎると、身体がそれに慣れてしまって免疫力も低下し、ちょっとしたことで病気にもかかりやすくなるとも言われています。

あと、 すぐ帰ってくるからという理由でエアコンをつけっぱなしにしたまま外出したり、また外出先から帰ってきたとき不快な思いをしないよう、予めタイマー設定される方も多いと思いますが、

今一度見直してみませんか!?

エアコンは、正に文明の利器の賜ではありますが、利用法を誤ると身体や環境に害にもなりかねません。

温度を変える前に、わずか月に1回で良いのでフィルターを綺麗に掃除し、エアコンの機能効率を上げることを心がけましょう。

また冷房も暖房も必要のない季節には、コンセントを抜くことをお忘れずに。

家庭でエコ:月に一度エアコンのフィルターを綺麗にしましょう

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ