マイ箸を持参しましょ♪

マイ箸を持ち歩いている人って最近増えていると思います。

以前、あるファミリーレストランで親子4人がそれぞれ自分の箸をごくごく自然に使い始めた光景を見たとき、

格好いいなあって思いました。

この投稿の続きを読む »

タグ

マイボトルの勧め

夏場はどれだけ水分を摂っても物足らないことがしばしばあります。

でもその度にペットボトルの飲料水を購入していたら、

環境にもお財布にも優しくないですよね。

そこでお勧めなのが、マイボトルです。

この投稿の続きを読む »

タグ

マイエコバックを持参しましょう♪

買い物袋が有料になった自治体も多いため、買い物時には必ずマイエコバックを持っていくという人も多いと思います。

でも、普段マイエコバックを使用している人でもコンビニではあまり使用しないのではないでしょうか?

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ